よくある質問 QUESTIONS

1 申込方法について教えてください。

お申込みは全てインターネットからのみ (パソコン・スマホ・タブレット等)となります。渡航エリア・国をお選びいただき、1日で使用できる容量を選択の上、渡航日数にあわせた期間でお申込みを進めていただくようお願いいたします。

2 いつまでに申込みすれば間に合いますか?

ご出国日6日前17時までとなります。
在庫状況によっては、売り切れている場合がございます。あらかじめご了承ください。

3 注文後の予約完了メールが届きません。

お申込完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛てにご予約完了メールを自動送信しておりますが、メール設定によりお受取りいただけない場合がございます。お受取りいただけていない場合は、下記をご確認ください。
●キャリアメール(docomo / softbank / au 等) / PCメール
迷惑メールフォルダへ受信されている可能性がございます。各キャリアのメール受信の設定から、迷惑メール設定の確認またはドメイン指定受信設定で「@scramblex.jp」の受信許可をお願いいたします。

●フリーのWEBメール(Gmail / yahoo!メール / Outlook.com / hotmail 等)
下記のように、「迷惑メールフォルダ」「すべてのメール」「削除フォルダ」といった通常のフォルダとは異なるフォルダへ自動的に振り分けされている可能性がございます。
こちらは本来、迷惑メールを避けるために自動的に識別される仕組みになっておりますが、システムによる自動識別のため、迷惑メールではないメールもこちらのフォルダに振り分けられている場合がございます。

フォルダ名の例)
Gmail → 「すべてのメール」
yahoo!メール / Outlook.com / hotmail → 「迷惑メール」
※上記のフォルダ名は変更されている場合がございます。
これらのアドレスをご利用の方は、お手数ですが上記フォルダも合わせてご確認をお願いいたします。迷惑メール設定や振り分けフォルダの詳細に関しましては、各メールプロバイダのHPにてご確認をお願いいたします。
ご注文情報確認のためにご連絡差し上げることがございます。
連絡が取れない場合はご注文をキャンセルさせていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

4 帰国日が延長になりました。

ご帰国前にご連絡いただければ、帰国日の延長が可能です。
帰国日を過ぎてしまった後でも帰国日変更の連絡をお願いします。
info@scramblex.jp宛にご連絡ください。
尚、出発後に帰国日の短縮をされる場合の返金対応はできかねます。
あらかじめご了承ください。

5 補償制度とマルチプラグ オプションの追加/削除をしたい。

マルチプラグの追加/削除などの変更を希望の場合は、【ご出国日5日前23時59分まで】に、補償制度「安心フルパック」追加/削除などの変更は【ご出国前】に、info@scramblex.jp宛にご連絡ください。

6 キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

info@scramblex.jp宛に、キャンセルのご連絡をお願いいたします。
キャンセル期限は【ご出国日5日前23時59分まで】となります。
期日以降となりますと、キャンセル料金2,100円/台(不課税)が発生いたします。
あらかじめご了承ください。

7 通信料の“不課税”とは何ですか?

スクランブル Xのホームページ上、また送付するご利用明細などには通信料600円(税込)等と表記されていますが、海外でご利用いただく通信費については税法上消費税の課税対象とならないと定義されています。
システムの都合上(税込)表示とさせていただいていますが、実際には消費税は含まれておりません。
キャンセル料金2,100円/台も、不課税対象の海外通信料のキャンセルとなるため同様に消費税の課税対象とならないため、不課税となっています。

8 レンタルセットはどのような方法で受取れますか?

お受取りは、宅配受取のみとなっております。
お届け日はご出国日前日となります。お受取り可能なお時間帯をご選択ください。
尚、お届け日のご指定はできかねますので、あらかじめご了承ください。

9 空港カウンターでの申込みと同時に受取りはできますか?

大変恐れ入りますが、空港でのお申込み、お受取りは対応しておりません。
インターネットでご注文いただき、指定ご住所へご出国日前日のお届けとなります。

10 支払い方法は選べますか?

支払方法はクレジットカード決済もしくはAmazon Payをご選択いただけます。

11 レンタルセットの返却方法は選べますか?

宅配便での返却と、主要空港に設置されたイモトのWiFiの返却BOXからご返却いただけます。※イモトのWiFiは返却委託先になります。

12 空港のカウンターで直接返却したい。

委託先のイモトのWiFiカウンター内「返却BOX」へ返却が可能です。
イモトのWiFiはスクランブル Xとは別のサービスのため、直接カウンターでの返却は承っておりません。

13 返却方法を連絡する必要はありますか?

ご連絡いただく必要はございません。
宅配、もしくは 委託先のイモトのWiFiカウンター内「返却BOX」のいずれかでご返却ください。

14 領収書を発行してほしい。

領収書が必要なお客様は、機器をご返却いただき、料金明細のお知らせメール到着後、info@scramblex.jpまで改めてご連絡ください。

15 機器を失くしてしまった/盗難にあった。

現地からinfo@scramblex.jp宛にご連絡ください。通信回線の停止を行いますので、紛失や盗難発生時は、お早めにご連絡ください。サポート部門にて対応させていただきます。
レンタル期間中の盗難・紛失・汚損・破損などは損害の弁償代金が発生する場合があります。弁償代金を補償する補償制度「安心フルパック」への申込みをおすすめします。

1 WiFiルーター1台で何台まで(何人まで)接続可能ですか?

半径9m以内で壁などの障害物を挟まなければ、最大5台まで同時接続が可能となります。2人以上の複数人でご利用いただけますが、WiFiは容量制限がございますので、お気をつけください。

2 WiFiルーターは使い放題ですか?

使い放題ではございません。プランごとに定めている通信量より多くご利用された場合、各国の通信会社のFUP(フェアユーセージポリシー)に抵触し、回線停止または、速度低下となる可能性がございます。

3 WiFiルーターの充電の持ち時間はどれくらいですか?

機種によって異なりますが、連続使用可能時間はおよそ4~5時間です。また、使用状況や電波状況によってもバッテリーの持続時間は変化します。具体的には、大きなデータのやりとりを行った場合や、電波が弱い地域で電波を探し続けるような使用状況であれば、バッテリーの消耗は早くなります。こまめに電源を切って使用されることを推奨しております。

4 利用していない日も料金が発生しますか?

弊社のWiFi はレンタルサービスという性質上、ご利⽤の有無を問わず⽇本出国⽇から⽇本帰国⽇までレンタル料が発⽣いたします。⽇本時間を基準にご申告ください。

5 渡航先の電波が不安定でネットにつながりにくい。

ご利用ガイド記載のトラブルシューティングを実施いただいても 改善がみられない場合は、現地からhelpdesk@scramblex.jp宛にご連絡ください。 サポート部門にて対応いたします。

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